
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あんパン作り

先日約束したあんパン作りをしてきました
友達が計量はしてくれていたので、私は言われるがまま、混ぜたりこねたりし、
友達が言っていたとおり、簡単に作れました!←当たり前
でもほんとに、こんなにパン作りが楽しいとは!という感じでした。
なんだかこう、人生が豊かになる感じとでもいうのでしょうか

イースト菌は生きてるので、パンの生地は優しく扱わないといけないそうです。
量もきっちり正確にとの事。
まずは相方さんの大好きなあんパンを完璧にマスターして、違うパン作りもしよう!と
友達が言ってくれてるので、私、ほんとにパン作りはまりそうです。
色々細かく説明してくれるので、とっても勉強になりました。

DSC_0690.jpg

DSC_0699.jpg  DSC_0693.jpg

DSC_0714.jpg

DSC_0715.jpg


ランチに作ってくれていたクルミとチーズが入ったパン。 
上についていた岩塩がいい具合で、ほんとに美味しかったです

DSC_0688.jpg


パン作りの間、チビちゃん眠たくて少しぐずったので、おんぶしながら作業してましたが、
友達の子供HちゃんとK君が学校と幼稚園から帰ってきたので、本を読んだり相手を
してくれて助かりました
DSC_0711.jpg

本読んであげるね~と言ってチビちゃんに読んでくれてるK君。。
自分の方にむいてるよ
DSC_0706.jpg





今日の一枚
     b 009

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
    ↑ポチっとお願いします犬(チョコ) ありがとうございます絵文字名を入力してください






23:08 | 子育て
comment(4)     trackback(0)

 

同じ11月に出産した友達と、久々にランチをしました
前にチビちゃん達を会わせたのは、首がすわったぐらいの時?だったかな

当たり前だけどほんと大きくなってて、すんごく活発な動きをするMちゃん。
↓お互い目を合わせるものの、違う事に気がいき、あまり絡む気配なしでしたが、
 近づけるとお互いに手を出し合い、テレパシーで話してる感じでした
DSC_0635.jpg


Mちゃん離乳食をパクパク食べた後、お次はミルクをラッパ飲み!
その姿が面白くて、爆笑してしまいました
うちは完母なので、哺乳瓶を受けつけないチビちゃんだけど、こんな哺乳瓶姿も見たかったな~

DSC_0637.jpg

写真はないですが、前菜の中にシャーベットも入っててかわってました。
このパスタは友達2人がオーダーしたもの。 私のは食べた後だったので友達のパスタを
ここのセットのケーキは大きくてかなり嬉しいです

DSC_0636.jpg


DSC_0640.jpg


食事の後は、チビちゃん達をちびっこ広場に放し、遊ばせました。
Mちゃんは、はいはいで色んなところに行き、場外にも行ってしまうので、
友達は汗だくで捕まえに行ってました



今日の一枚
     e-t 045h

 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
    ↑ポチっとお願いします犬(チョコ) ありがとうございます絵文字名を入力してください



22:34 | 子育て
comment(0)     trackback(0)

 初電車

DSC_0628.jpg

友達3人(チビ付)と梅田へ
チビちゃん生まれて初めての電車に乗りました
ぐずったらどうしようとか色々考えて心配してましたが、ぐずりもなくご機嫌さんでした。
真剣な眼差しで辺りを見回し、ウォウォと何か言ってたりで、楽しんでるようでした


DSC_0630.jpg

ランチ中嬉しい事にチビちゃん大人しかったので、ゆっくり食べる事ができました
写ってないですが、カボチャのニョッキも入ってて美味しかったです




今日の一枚
     e-t 013h
 


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
    ↑ポチっとお願いします犬(チョコ) ありがとうございます絵文字名を入力してください




11:18 | 子育て
comment(0)     trackback(0)

 

妊娠中『食べ悪阻』でかなり食べてましたが、無性に食べたくなったものが

マクドナルドのポテト
 

他のポテトでもいいのですが、とにかくマックのポテトが一番食べたくなりました。

あれは不思議でしたね~中毒ぐらいですホントに。。 
だって毎日食べてもいいぐらいでした。 サイズはもちろんLです。

妊娠中は(妊娠中でなくてもですけどね)塩分取りすぎはNGなので、
ポテトも控えなきゃなんて思ってたので、もちろん毎日は食べてませんが、
誘惑に負けることもしばしば。。。

反対に今まで好きでよく食べてたものが、欲しくなくなったりもしてました。

臨月近くなってくると、胃がかなり圧迫されてるので、少し食べただけで
すごく苦しくなるのですが、わかってるのに沢山食べてしまう事が多く、
いつも苦しんでました

産後も母乳なので食欲落ちる事なく。。かなり食べます 
最近少し落ち着いてきたかな~という感じですが、男の人並みに食べてると思います。
母乳終わってから今の感じで食べてたら、間違いなく太るだろうな。。。

ちなみに今日のランチは友達とパスタを食べにいきました
パスタ以外はバッフェ形式なので、たんまりいただきました~
友達は妊娠中、焼きそばが一番食べたくなったそうです。
DSC_0623.jpg
友達に抱っこされ、ご機嫌だったチビちゃん






今日の一枚
      091121 038


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
    ↑ポチっとお願いします犬(チョコ) ありがとうございます絵文字名を入力してください









22:52 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 


今日は友達の家に集まり、ガールズトークに花が咲き、チビちゃん達もとても楽しんでいた様子

友達の手作りシュウマイ&サラダがほんと美味しくて、皆でバクついてました
もちろん落ち着いて食べれてませんが。。チビちゃん達にまとわれつかれながらです。。

Aちゃんがチビちゃん達に号令をかけると、皆スリスリ寄ってきて絵本見てたけど、
やはりまだ集中力がないので、自分の近くにあるオモチャで遊び始めるチビちゃん達
      DSC_0612.jpg


      DSC_0619.jpg


    DSC_0601.jpg
 まだおねんねのAちゃんは、いないいないばぁがもうわかる様で、エヘ~って笑ってくれてました



    DSC_0604.jpg
 色んな仕掛けがあるアンパンマンのオモチャは皆に人気なようで、
 この写真は二人だけど、チビ達の群がり具合がすごかったです





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
    ↑ポチっとお願いします犬(チョコ) ありがとうございます絵文字名を入力してください




22:48 | 子育て
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
